DIGITAL T-time

デジタルT-time

再生可能エネルギー由来電力への切替

●CO₂排出量ゼロへ向けて

本社CO₂排出量(電力)と人員の推移(計画)

 TPEC事業におけるCO₂の排出は、その殆どが電力によるものです。
 TPECでは、昨年10月に開催された、『第7回宗像国際環境会議』を契機として、再生可能エネルギー由来の電力について学び、これを推進していく事を『環境委員会』にて決定しました。再生可能エネルギー由来の電力供給会社選定においては、コーポレート戦略室とも連携して決定致しました。
 再生可能エネルギーの供給は4月からスタートする予定です。供給がスタートすれば、ほぼ『CO₂排出量ゼロ』となります。今後は、省エネルギー化や再生可能エネルギーの自家発電も進め、残りわずかなCO₂排出量をゼロとするため、もっと前進できるようにしたいと思います。今後も環境委員会では、『自分たちにできることはまだまだある、他にできることはないか』という想いを持って、取り組みを続けていきたいと思います。