DIGITAL T-time

デジタルT-time

地域の皆様に愛されるTPECを目指して(『夏の課外授業inむなかた』)

●今年も宗像市主催の小学生を対象とした『夏の課外授業inむなかた』に参画しました!

テーマは昨年と同じく無線通信機器を活用した宝探しゲームですが、今年はモノづくりの楽しさ・面白さを感じていただけるように参加者が探知機を自作する工程を追加しました。総勢60名(20家族)に参加いただき、「1年生には難しいかなと思っての参加でしたが、十分に楽しめて子ども達も大満足でした」といった感想を数多く頂けました。今後も地域の子供達に喜んでもらえるようなイベントを企画・実施します。

▲探知機の組み立て

▲宝探しの様子